月別アーカイブ: 2017年8月

元気で楽しい毎日を

こんにちは ハートウォーム前田です😊

8月20日(日)
おみ歯科の仲間と一緒にセミナーに行ってきました(^-^)
この夏、3回目のセミナーです。
今回は安生朝子先生のセミナー
会場はたくさんの歯科医療従事者でいっぱいでした!
診療の話、予防、メインテナンス、超高齢化、食、介護、等々
色々なところへ話は広がって
熱く、楽しく、刺激的な時間でした。
なんてエネルギッシュなんだろうと、圧倒されました!

私も、担当の患者さんをもっていますが、
忘れずにメンテナンス、検診に来て下さる患者さんは
意識が高く、自分の歯を大事にしてくれています。
定期的にメンテナンスにきてケアをすることはもちろんですが
毎日のお手入れなくては、良いお口は維持できません。
まもなく80歳になる方のお口です。
なんでも、食べれるよと、おっしゃっております。

user comment….

患者さんに、健康で、元気で楽しい毎日を送ってほしいから、
前田も頑張ります(^-^)

日々のメンテナンスの大切さ

こんにちは!めいです。
暑い日が続きますね。みなさん、水分補給はちゃんとしてますか?
秋田の竿燈まつりも大盛況で終わり、あと1カ月もすれば朝晩の過ごしやすい日々が訪れます。
秋田の夏は長いようで短いですね。みなさんは夏を満喫してますか?

プロ野球選手やメジャーリーガーのホームランバッターはシーズンが終わると歯がボロボロになって歯医者でのメンテナンスをするらしいです。
一瞬で力を出さないといけないので、重いものを上げる秋田の竿燈まつりの方と共通していますね。
やはり、人は踏ん張るときは歯が大切なんですね。
いざという時に治療をするより、定期的にメンテナンスすることが最高のパフォーマンスを発揮することに繋がります。

当院では定期検診やクリーニングも行っております。
長い間歯医者に通っていないな、という方
心配なところがあるな、という方
お気軽にお電話下さい。

備えあれば憂いなし

皆さん、こんにちは!甘い物が大好きなSWEETゆりかです!
先日の大雨から一転してここ最近は猛暑が続いていますね、、、
皆さんのご自宅は大丈夫でしたでしょうか?

私の親戚は大仙市にたくさんいるため安否確認の電話を何本もしました。
流れているニュースをみて災害時のための準備の大切さを感じました。
何かあってからでは遅い、ということですね。

これは歯医者も同じだと思います。なにかあってからでは手遅れになっていることが
多いのが歯のトラブルです。歯は1本につき6回治療すると抜歯になってしまうデータがあります。
歯を健康に長くお使いいただくためにも
むし歯や歯周病予防がとても大事です。

ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのプロケアがとても大事になってきます。
ちなみに私は歯間ブラシ、フロスをかかさずやっています!
皆さんもぜひやってみてください!!歯ブラシだけでは落としきれない汚れが意外に多いことが分かると思います。
とてもスッキリしますよ!
使い方が難しい、これでいいのかしら?など疑問をお持ちの方もたくさんいると思います。
スタッフ一同全力でサポートいたします。お気軽にご相談ください!

8月4日、竿燈会の方々が竿等を披露してくれました!
子ども達が頑張ってる姿をみて自分も色々なことを頑張らないと!!と思いました。