後悔しない人生を!

こんにちは!スマイリー鎌田です(^O^)♫
暑い日が続いており、すっかり夏らしくなってきましたね!
皆さんは体調を崩されていないでしょうか?

私は先日セミナーに参加した際にこんなお話を聞きました。
雑誌『プレジデント』で「リタイア前にやるべきだった……」後悔トップ20という記事のお話でした。

第1位:歯の定期検診を受けていればよかった。
第2位:スポーツなどで体を鍛えればよかった。
第3位:日頃からよく歩けばよかった。

なんと、「歯の定期検診を受けていればよかった」が1位でした。記事によると「特筆すべきはみなさん口を揃えて『歯を大切にすればよかった』ということ。歯を欠損すると食事の楽しみが半減するし、治療が必要になったときにはすごくお金がかかった。」とのこと。「歯を欠損すると食事の楽しみが半減する」は経験者の実感のようです。毎日の歯みがき(セルフケア)と定期健診(プロフェッショナルケア)で健康な歯とお口を保ちましょう!

歯を長持ちさせるために私たちがお手伝いさせていただきます!
歯は痛みや症状が出てからの治療になるとお金も時間もかかりますし、何よりも大事な歯を抜かなければいけなくなってしまうこともあります。
いつまでも自分の歯で食事ができるように日々のお手入れはすごく大切ですね!
お口の環境は人それぞれですので、ご自身に合った予防方法をみつけて行きましょう!