これぞプロ!!☆

 みなさん、こんにちは。トリートメントコーディネーターの佐藤郁実です。
秋田市内のも梅雨入りし、不安定な天気ですが風邪はひいてないでしょうか?

 話は変わりますが、6月11日 日曜日 おみ歯科クリニック全員で『森林インストラクター』の資格を持つ患者さんと由利本荘市矢島にある『桑ノ木台湿原』へトレッキングをしに行ってきました!!
早起きは三文の徳!まさにその言葉通りで、朝7時集合で矢島へ向かいました。
いざ着いてトレッキングが始まると自然好きの私にはたまらない情景が待っていました☆
たくさんマイナスイオンに癒され、レンゲツツジや可愛い小さなお花の綺麗さに癒され、
充実した1日になりました!
連れて行ってくださった患者様はトレッキングをしながら、たくさんの事を私たちに教えてくださいました☆
ただトレッキングして気持ち良いだけではなく、花の名前の由来や木々の成り立ち、動物たちのことをお話ししてくださりさすが森林インストラクターの資格を持っているプロだなと感動しました。
そんな患者さんに来て頂いていることに感謝です。
そして仲間の意外な一面を発見する機会にもなり、とても良い日になりました♫(●^o^●)

一つのことを徹底的にやっていくことや、人が楽しむためににはどううするか考えられてこそプロだと思いました。
私たちは、お口の中の健康を守るプロとして今後も成長し続けていきたいと思います!!