何かある前に…

皆さん、こんにちは!
チャレンジャーの大矢です。

梅雨だというのに気温が上がり、30℃以上を記録するほど暑くなっていますが、皆さん体調を崩されていないでしょうか?
我が家は滅多にクーラーをつけないので、夏の必需品の扇風機で暑さを凌いでいます。
こまめな水分補給と休息で体調管理に気を付けてください!

さて、先日わたしは愛車のminiを点検に出してきました!

特に異常はなかったのですが、ディーラーさんの方から点検のお知らせが届いていたので早速見ていただきました。
その結果、ブレーキ関連の部品が摩耗しており、念のため部品を変えた方が良いとのことでした。
毎日乗っていても特に異常を感じることがなかったので、点検してもらって正解でした。
やはり素人目で見て異常がなくても、専門の方に精密に見てもらうとでは全く違うなと感じました。
また、異常が出てから見てもらうのと、異常が出る前に見てもらうのでは費用面からも安心・安全面からも格段に違いますからね!

ちなみに、これは車に限らず、歯でも同じことが言えるのです!
常日頃から定期検診に来ている方の場合は虫歯や歯周病にならないよう予防の方法を提案できますが、
痛いときにしかいらっしゃらないとなると、完治までの時間が長くなり、費用も大きくなります。
そうならないためにも、痛くなくても是非健診にいらしてください!
健康なお口の状態を保つためにわたしたちスタッフ・ドクターが皆さんをサポートします!
ご予約お待ちしております!!