大自然を満喫!

皆さんこんにちは!華香です。朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!寒暖差が激しい日が続いてますので、体調には十分気をつけましょう!

さて、少し遡りますが、休診日を利用して、祖母と一緒に青森県の竜飛崎へ行ってきました!数年前からずっと行きたいと思っていたのですが、移動に時間がかかるので、なかなか行けずにいました。最初は祖母はあまり乗り気ではなかったのですが、到着するなり絶景を眺めていると、来てよかった!と言ってくれたので、誘ってよかったな、と思いました。移動中は少し雨が降っていたのですが、着いた頃には雨は止んでおり、きれいな青空が広がっていました。空と雲、そして海と太陽が一度に堪能でき、また来たいと思う素晴らしい観光地でした!

また、その日はたまたま大館の大文字祭りが開催される日でした!夜ごはんのラーメンを食べ終える頃には、ちょうどいい時間になっていました。車での移動で、警備員の方々も随所にいらっしゃったのですが、街の外れでベストスポットを発見し、写真を撮りつつ楽しむことができました。

祖母は一人暮らしなのですが、休日を利用して、一ヶ月に2,3回ほど祖母の家へ行っています。家族や友人と過ごす時間と同じくらい、祖父母などの親戚と過ごす時間も大切だと私は思います。仕事とプライベートの時間の両方を充実させて、今よりもっとオンとオフの切り替えをしっかりできるようになるのが、私の目標の一つです。