暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは、美由紀です!

3月も後半にさしかかりました。

今年は暖冬で雪も少なく、暖かい冬でしたね。

そろそろ春本番でタイヤ交換でも・・・と思ったらまた雪が降ったりとなかなか天気が読めません。

今年はコロナウィルスの世界的な大流行もあり、いつもの3月とはだいぶ様子が違いますね。

様々な催し物が中止や延期になったり、学校が休校になったり、

私の家では卒業生がいたのですが、卒業式も先生と卒業生だけで執り行われました。

感染拡大防止のためなので、仕方のないこととはわかっているんですが、少し寂しいな・・・と思ってしまう私たち家族でした。

でも、その日はお休みを頂いて、家族でお祝いできたのでいい卒業の年になりました。

早くこのコロナウィルスが落ち着いてくれればと思います。

やっぱり昔ながらの予防法が大事なようです。

手洗い・うがい・体を冷やさない・乾燥しない・

体の免疫力を上げてコロナウィルスがきても負けない体を作ることも大事ですね。

当院では感染予防のためにポイックウォーターを加湿器に入れて使っています。また、ウェットティッシューにして歯科ユニット周り、手すり、ドアノブ等々の清掃に使用してもいます。

皆さんには診療前にブクブクしてもらっているあのお水です。

うがいで感染予防はもちろん薄めてお掃除にも使っているのでとっても清潔です!!

安心して診療にいらしてください。

販売もいたしておりますので気になる方はスタッフまでお声がけ下さい !!