スタッフブログ

☆毎日暑いですね☆

皆さん、こんにちは!

今日の担当は、いつも元気いっぱいな奈穂です(・ж・)

今年の秋田はびっくりするくらい暑いですね!

皆さん体調崩したり、夏バテしてませんか?

私は、11日~14日までお休みを頂き、祖父母の住んでいる横手に行ってきました。

毎年、お盆はお墓参りに行くのですが今年はとにかく暑い!!

ということで、涼しいうちにお墓参りをしようということになり朝の7時に行くことに・・・

そんな朝早くからいく人家以外にいるのかな・・・と家族と笑いながら向かうと、結構多くの方がすでにお墓参りをされていました!驚

皆さんご先祖様に感謝をし、きれいにお墓を掃除しきれいなお花を飾ってるのをみてお盆を実感しました。

もちろん私も、感謝を伝えきれいに掃除してきました☆

そして、毎年恒例の甲子園をテレビで見ながらスイカを食べました!(とても幸せでした・・・笑)

高校球児の一生懸命さは本当に感動しますよね!

今はベスト4が出揃いましたね!今年はどこが勝っても初優勝!ということですごく楽しみです☆

どこか遠くに旅行するのも楽しいですが、家族や祖父母と一緒にゆっくり過ごすのも楽しいな・・・と気づいた夏休みでした!

お休みを頂いた分、さらに元気いっぱいになったのでまた皆さんの元気をあげられるように笑顔いっぱいで診療していきたいと思います☆

とても暑くて大変ですが、皆さんしっかり食べて!しっかり歯を磨いて!しっかり寝て!今年の夏も乗り切りましょう♪

関連記事