スタッフブログ

永久歯の大切さ

 みなさん、こんにちは。トリートメントコーディネーターの佐藤郁実です。

7月に入り、本格的に暑くなってきましたね 😎  熱中症に気をつけていきましょう!

お話は変わりますが、先日妹の結婚式で沖縄へ行ってきました。

初めて沖縄へ行き、沖縄のおもてなしの文化にとても感動しました♪ 沖縄と言えば…

♪ 美ら海水族館 ♪ にも行ってきました!ものすごい人の多さでした。美ら海水族館と言えば、

☆ ジンベイザメ ☆ が有名ですが、やはり水族館の中でも歯の話が書かれていると

食いついてしまいました 😆  サメの歯に関して書かれていました!!

なんと!サメの歯は交換式で、抜けても何回も生えてくるそうです。

しかし!人の歯は違います。永久歯が生えそろったあと、歯を失うともう二度と生えてきません 😥  なので、みなさん自分の歯を失わないように大切にしていきましょう 😉 

歯を失わないようにするには、ご自身でのお家でのケアと、プロフェッショナルケアの共同作業が必要です☆誰でもご自身でのケアで取りきれない汚れは必ずありますので、是非そこは私たちにお任せください 😀 !!

 

 

 

 

おみ歯科スタッフ一同、みなさんお一人お一人にお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆

関連記事